

31期、32期情報&お知らせ

さて、まず31期選手情報から。
昨年夏にデビューし、1年以上にわたり2級車(500cc車両)でレースをして来た31期選手達ですが、
いよいよ、来年1月からは先輩選手達と同じ1級車(600cc車)でレースに出場します。
これは要するに、OJT期間を終え、ついに真のイコールコンディションでのレースに臨むという事です。
「やっと足枷が外れる」という感覚の選手も居るでしょうが、その分言い訳も利かなくなりますので、
より一層気合が入る事だろうと思います。

そして、時期的に言って2級車でのレースの集大成的な位置づけにもなるかと思いますが、
12/8~11には飯塚オートレース場で、31期新人王決定戦が開催されます。
 ↓
31期新人王決定戦開催決定!

3日間のトライアルの成績上位8名が最終日に新人王決定戦に挑みます。
年末のスーパースター王座と似たスタイルですね。誰が31期新人王の座に付くのでしょうか?楽しみです!


そして、その後輩にあたる32期選手候補生達の情報
今年10月から筑波サーキット内のオートレース選手養成所で合宿訓練を受けている訳ですが、
その様子については、31期生の時と同様、公式ブログで紹介されています。
 ↓
32期選手候補生ブログ

今月10日には川口レース場の見学があり、ついでにお客さんへの挨拶も行われていました。
まだまだ訓練序盤だと思いますが、来年6月まで脱落せず頑張って欲しいものです!!
追記:
12/1には今度は伊勢崎で挨拶が行われるそうですよ。
 ↓
12/1(土)伊勢崎レース場で「オートレース選手養成所第32期選手候補生」がファンの皆様にご挨拶いたします。


今回の動画1本目は、30期の新人王決定戦(2009年11月)のレース。トライアルは3日間晴でしたが、
最終日は湿路、そしてフライングが2度、影響が有ったか無かったか、結果的に伏兵?の優勝となりました。
2、3本目はどちらも32期選手候補生の様子で、11/10の川口見学・挨拶、11/15の養成所訓練です。
3本目は”エッグスタンド”という訓練見学用のスタンド席から撮影されたものだと思います。
冒頭でチラッと映る後姿、さあ誰でしょうか?w 最後の方で判ります。28期コンビで指導したのかな?








お知らせ
最後になりますが、このブログは今回をもって最終更新とさせて頂きます。一昨年7月の開設から約2年半、
これまでご訪問いただいた方、またコメント・メールを下さった方、本当にありがとうございました。
オートレースは、レース体系に関しては1年周期、新人デビューも含めると2年周期で回っていますので、
この2年半でおおよそ全体の流れというものが紹介出来たのではないかと思っています。
内容に関してはいろいろとご意見もお有りだったかと思いますが、平にご容赦下さいませ<(_ _)>


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
