

オートレースグランプリ開幕!

いよいよ今年のSG戦線後半戦がスタートしました!

SG第15回オートレースグランプリ伊勢崎オートレース場9/15(木)~19(月・祝)の日程で開催中

今回のグランプリは、なんと言っても高橋貢選手SGグランドスラム達成なるか?という点に注目が集まって
いますね。
高橋選手は今年、全日本選抜→オールスターとSGを連覇中。 地元伊勢崎での開催でもありますし、まさに
ビッグチャンス到来といったところでしょうか。
正直言って近況はあまり良い状態ではありませんでしたが、今日のレースでは試走から万全の動きを披露し、
レースでも圧勝。 さすがに今開催の主役に相応しい走りでした。

現在のオートレース界のトップ”5強”状態であると良く言われています。
高橋選手と、飯塚の浦田選手有吉選手、船橋の永井選手中村選手
この5人が覇を競っているのですが、今日の選抜予選(9~12Rの後半4レース)も、
この5強が揃って強さを見せました
9R中村選手1着、10R永井選手1着・有吉選手2着、11R浦田選手1着、そして12R高橋選手1着。
この5人はこのまま晴れで日程が進めば、実力通りに優勝戦に乗って来る可能性が非常に高いと思います。
残り四日間、5強の動きから目が離せませんよ!!
もちろん他の選手達も虎視眈々と優勝を狙っていますし、この大会はSG初制覇の選手がよく出ますから、
結局どのレースも注目なんですけどねw

という事で動画は、今回と同じように伊勢崎ナイター開催で行われた3年前の第12回グランプリ優勝戦です。
このレースで永井選手はSG優勝戦15度目の挑戦にして初めての優勝を果たしました。
よく見たらこの時も現5強が全員居たんですね~w




にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
