スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビューまであと少し

さて、今回は久々に31期選手候補生の情報を。

養成所で訓練中だった候補生達。 その後どうなったかと言いますと、無事に養成所での訓練を終え
今月より配属レース場での実地訓練に入っています。
  配属先はこちら → オートレース第31期選手候補生 配属先内定!

現在は、指導員(師匠)の指導のもと、デビューに向けて、より実戦的な訓練をしている状況ですね。
今月中は実地訓練を続け、養成所の卒業式が7/8。それ以降、配属レース場でのレース開催時にデビュー
というスケジュールのようです。

実地訓練の様子は選手候補生ブログ船橋31期生ブログ川口31期生ブログで詳しく紹介されています。
また、女子候補生の一人、坂井宏朱候補生に関しては動画でも紹介されています。
  → 東スポWEBで「44年ぶり女子オートレーサー 坂井宏朱の挑戦」が掲載されました!
デビューに向けて必死ですね。なんとか頑張って欲しいと思います。

とりあえず、今のところ”31期生で一番速い”とされているのは、ご存知青山周平候補生のようです。
オートはロードとは全くスタイルが異なりますが、自身の”バイク競技に対する適性”を見せ付けて欲しいですね!

ロードレース繋がりという訳ではありませんが、ここで一つ追加の話題

昨日、浜松オートレース場で、特別GⅠプレミアムカップの優勝戦(決勝)が行われました。
プレミアムカップはSGと同様"全国レベル"の開催で、優勝戦の上位3名には年末のスーパースタートライアル
出場のためのポイントも与えられる、SGに近い性格のGⅠレースです。

今回の決勝のメンバーは、オートレースファンだったら、それまでのレースを全く見ていなくても、
「これ、準決勝は雨だったね?」と一発で判るような、雨巧者揃いになりましたw
そして決勝はほぼ乾いた走路で行われ、川口の青木治親選手が見事5年ぶりのGⅠ制覇を果たしました!
  ※レース中アクシデントもありましたが、転倒した選手に大きな怪我は無かったようです。。
青木選手の優勝は、ロードレース出身の後輩達にとって良い励みになったのではないでしょうか??

という事で今回の動画は、川口での候補生4人による模擬レース2本立て(それぞれ別の日の模様)と、
プレミアムカップの優勝戦レース&青木選手の優勝インタビューを併せてどうぞ。
模擬レース、赤い勝負服の3号車佐藤摩弥候補生速いですよ~。正直ビックリしました!
1本目の動画では一回フライングしちゃってますけど。。 それにしてもこの動画の音は臨場感ありますね~
1級車と比べるとやや軽い、これが2級車のエキゾーストノートです。










にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。