スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選手(オートレーサー)について2

選手(オートレーサー)について、前回の続きです。
2年に一度の募集に対し応募すると、選手候補生を選抜するための入所試験が待っています。
1次~3次試験まで行われ、入所希望者はこれによって募集した人数まで絞り込まれる訳です。
ちなみに去年募集をかけた31期生は20名の募集に対し986名の受験者が居たそうです。
実に50倍近い競争率...合格率2%とは狭き門ですねーー。

で、試験を突破し選手候補生となると、今度はいよいよ9ヶ月に渡る養成所での合宿訓練が始まります。
オートレーサーとして必要な技能や知識、規律を叩き込まれる訳ですが、よく言われるようにこれは色々な面で厳しいもののようです。
多くの選手が「今となっては良い思い出だが、もう経験したくない」と語っておりますw

今回の動画3本立ては、今現在新人レーサーとして頑張っている30期生の、養成所時代の訓練の様子や一日の動きを追ったものです。
これを見ると、オートレーサーにとって"同期生"が、良きライバルかつ良き仲間でもある。という事がわかるような気がしますね。








にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。