

関東でもレース再開へ!

ゴールデンウィーク、順調に被災地支援オートレースが開催されていっておりますけれども、
今月はいよいよ関東でもレース再開となりますね。

船橋5/7(土)~11(水)のGⅠ黒潮杯、川口5/18(水)~22(日)のSGオールスター、
伊勢崎5/28(土)~31(火)の普通開催で久々にエキゾーストノートを響かせる事となります。
実は川口では先日場外発売時に「エンジン音体験イベント」なるものを行い、ファンの
爆音禁断症状を抑えたり?していますけれどもw

SGオールスターオートレースはそのタイトルからもわかるように、ファンの人気投票によって選出された
"選ばれし者"達による戦いですが、現時点での展望としましては、蓋を開けてみないとわからないとしか
言いようがありません...どの選手にとっても久々の川口、手探り状態ではないかなぁと思います。
オールスター出場選手も今行われている各地のレースに出場していますので、この後の船橋GⅠも含め、
ファンとしては出来るだけ調子を見極めたいところですね。

ちなみに近年のオールスターの傾向としましては、飯塚勢の相性が素晴らしい点が挙げられるかと思います。
2003年~2008年までLG飯塚の選手によって6連覇!がなされていますし、飯塚四天王(S-1田中茂選手、
S-2浦田信輔選手、S-4有吉辰也選手、S-9荒尾聡選手)は、ここ4年で3回も!4人揃って決勝進出しています。

動画は、4年前に今回と同じく川口で行われたオールスターの優勝戦&優勝インタビューです。
飯塚四天王揃い踏み!! それにしてもなかなか熱いトップ争いでしたねー。 






にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
