

新年度、新ランク

さて、オートレースは、レース体系については年末のスーパースターを頂点・締め括りとして構成されておりますが
本来の区切りと言いますと、いわゆる会計年度(4月~翌年3月)毎ということになるかと思います。
開催計画や、選手ランク適用、他新制度の導入なども、基本的に会計年度(上下半期)に合わせて実施されます。

先日、新年度(平成23年度)に向けて、SG&プレミアムカップの開催日程と、新選手ランクが発表になりました。

まずは開催日程 → 平成23年度 SGオートレース等開催日程表

年の区切りで見ますと、今年は西日本(飯塚、山陽)でのビッグレースの開催というのが無いんですねぇー...
先日の全日本選抜も伊勢崎でしたから、今年のSG5開催は伊勢崎→川口→伊勢崎→船橋→川口ですか。
西日本のファンは来年の全日本選抜(山陽)が待ち遠しいのではないでしょうか?
近況好調の高橋貢選手はグランプリが伊勢崎ということで、SGグランドスラムの大チャンスですね。

それから新ランク → 平成23年度前期適用ランク決定!

4月からの全国No.1レーサー(S-1)の称号は、飯塚の田中茂選手が獲得!
田中選手は通算3度目のS-1。強烈な追い込みで知られるインファイター。屈指の実力者ですが、審査期間中
に欠場もありましたし、グレードレースの優勝も無かった事から、ちょっと意外に思ったファンも多いようです。
反則等のマイナスポイントが少なかったのでしょうか?
他に目を移しますと、やはりLG飯塚の選手がS級に23人もランクインしており、層の厚さが歴然ですね。
この勢力図はまだしばらく続きそうな感じがしますねー。
あと、30期の選手達はここからどんどんランクアップして来ると思いますね。今かなり活躍していますから。

と、いうことで今回の動画は4月から全国No.1の田中茂選手が昨年9月に山陽普通開催で優勝したレース
ハンデ戦ならではのレース展開ですが、相変わらず田中選手の追い込みは見事ですね。シビれます!




にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
