スポンサーサイト


全日本選抜オートレース決勝の模様

一昨日、SG第24回全日本選抜オートレースの優勝戦(決勝)が行われました。

この開催は、初日から降雪・雨の影響があり、一日通じて良(ドライ)走路だったのは2日目と最終日5日目のみ
という状況でした。しかも4日目の準決勝が完全に湿(ウェット)走路となったため、最近のSGの流れからすると
やや異色の、雨巧者を含むバラエティに富んだメンバー構成の優勝戦になりました。

そんな優勝戦を完璧なレース運びで勝ち切ったのは
高橋貢選手
初日から圧倒的な強さ・速さを発揮し、優勝戦まで圧巻の5連勝
9年ぶりの地元SG制覇を見事完全優勝で飾りました。

レースぶりは後の動画で確認して頂きたいのですが、まあとにかく、だてに"絶対王者"と呼ばれていません。
オート界でも世代交代は間違いなく進んでいて、それはSG優出メンバーの変遷を見ていても明らかなのですが、
その流れの中にあっても、高橋選手がマシンのセッティングを出してきた時の強さ・安定感は相変わらず他者を
圧倒しています。

高橋選手はこれで自身のSG最多優勝記録を更新するSG17勝!
同時に通算優勝157回!(こちらも記録)
正直、これらは途方も無い数字です...

高橋選手の戦歴についてはいずれ改めて紹介しようと思います。とにかく凄まじいものですよ!w

今回の動画はもちろん全日本選抜優勝戦のレース高橋選手の優勝インタビューです。是非ご覧ください。
それにしても大舞台に強い濱野選手が久々に"らしい"走りをしましたねー






にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
