

年間MVP決定!

さて、今年のSG第一弾、”真冬のSG”、全日本選抜オートレースが近づいてきました。
今年は伊勢崎オートレース場で、2/9(水)~2/13(日)の日程で開催されます。
これについては次回取り上げたいと思います。

今回は、つい先日、昨年(平成22年)のオートレース表彰選手が発表されましたので、その話題を。
↓公式ニュース
平成22年オートレース表彰選手発表!

これはその名称のとおり、昨年の活躍選手をJKAが表彰するものです。
所謂オートレースのオフィシャル表彰で、選手にとっては、とても名誉なものだろうと思います。
  ※ちなみにオートレースの選手が表彰対象となる賞は、他にも幾つか存在します。
   日本プロスポーツ大賞(→永井大介選手、内山雄介選手が受賞)や、スポーツ新聞社による賞など。

そして、平成22年の最優秀選手(MVP)には、
年間賞金王を獲得し、史上最多SG連続優出記録19回を達成SGオートレースGPで優勝した
有吉辰也選手が選ばれました!
昨年の有吉選手は、上記以外にもGⅠを3勝するなど、確かに年間を通じて活躍していましたね。
SG連続優出の記録は思わぬ形で年末にストップしてしまいましたが、考えようによっては
連続優出の縛りから解かれ、今年は、より”攻めの姿勢”でレースに取り組めるかもしれません。

その他の表彰選手も上記リンクで是非確認してみて下さい。

ちなみに、例年、表彰式はファンを招待して「ファン感謝祭」として開催されています。
今年は2月3日に行われるそうです。

というところで、今回の動画は、平成18年選手表彰・ファン感謝祭の模様(2007/1/22)です。
ちょうどこの時期、女性選手解禁を視野に入れたエキジビジョン・デモ「ウーマンズリーグ」が行われていたので、
その参加女性ライダーの方々もゲストとして紹介されていますね。




にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
