

スーパースターフェスタは二部構成

まず最初に、スーパースターフェスタ(12/27~12/31、川口オートレース場)開幕まで
あと二週間を切りましたが、先日浜松で行われたGⅡレースの優勝戦で事故が発生し、スーパースター戦
出場選手が複数巻き込まれてしまいました。
幸い大怪我は無かったようですが、大一番への影響がどの程度あるのか、今後の推移に注目したい所です..

さて、これまでこのブログでスーパースター戦(トライアル及び王座決定戦)について、
今年を代表するレーサー16名によって争われる」と説明してきました。
では期間中は一日2レースしか行われないのか?と言いますと、もちろんそんな事はありません。
何故なら、この開催は二部構成で行われ、スーパースター戦とは別にトップスターカップという
80名参加のトーナメント(GⅠ格)が併せて行われるからです。

期間中は毎日1R~10Rがトップスターカップ11R~12Rがスーパースター戦
(※12/30、31は11Rまで)というちょっと変則的な形となります。

※"スーパースターフェスタ"はトップスター&スーパースター、両方を含めた開催全体の呼称です。

トップスターカップは、スーパースター戦出場の16名を除く全国競走成績上位80名が出場しますので、
こちらも例年ハイレベルなレースになるのですが、スーパースター出場を狙う位置にいた選手にとっては、
ある意味"無念の"出場なのかもしれません。
トップスターの優勝インタビューでは「来年はスーパースターに出場したい」というコメントがよく聞かれます。

今回の動画スーパースター告知第二段です。なかなかレアな車載カメラ映像が使われていますよ。
オートレーサーの目線が味わえる感じで面白いですね。目の前の競走車のバンク角がスゴイ事に!w
それにしても第九が流れますとクリスマスを飛び越えて一気に大晦日気分になってきちゃいますね...




にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
