

31期選手候補生(入所式)

さて、女子オートレーサー候補生の回でも一度取り上げましたが、31期選手候補生についての情報です。

去る9月14日、選手候補生の入所式が行われ、その模様が報道関係者に公開されたようです。
オフィシャル記事→オートレース選手養成所 第31期選手候補生入所式が行われました

上記記事内にも女子候補生二人のコメントが載っていますが、やはり男子と同じトレーニングをこなすのは大変なようですね。。。

実は最近の報道で、その女子候補生の一人である坂井宏朱候補生バイク未経験者であるという事がわかりまして、これには驚いたファンも多いようです。
まあ普通に「よくやろうと思ったなぁ」「思い切ったなぁ」と思いますよね。
確かに"オートレースの経験者"という候補生は存在しないのですが、何らかの形でバイクに携わって来た候補生が多い中で、しかも女性というハンデの上に、ですから。
これは大変な苦労だろうと想像してしまいます。
でも「どれだけ熱意を持ってレースに取り組めるか」というのも非常に大事な才能だと思いますので、それを生かして何とか無事に卒業して貰いたいですねっ。

それから、特例候補生の方々について、最近某バイクレース誌等でも取り上げられていますが、
当然ながら多くのファンが、大きな期待を寄せておりますよ。私も含めて。

恐らく今後も、女子&特例候補生を中心に、訓練の様子などが報じられると思います。
まあ知名度と物珍しさからどうしてもそうなってしまうでしょう。
もちろん、こちらとしましては、他の候補生達も含めて全候補生を応援しております。
続報が入り次第またここでも紹介したいと思います。

今回紹介するのは31期候補生入所式の模様と女子&特例候補生のインタビューが収められた動画です。
早くも軍隊式に鍛え上げられているのが雰囲気で伝わってきますね...




にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
