スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年度後期上位ランカー紹介7

2010年度後期上位ランカー紹介、さあいよいよ大詰めになってまいりました。
今回は全国3位&4位の選手の紹介です。

S-3(全国3位、船橋1位)
永井 大介(ナガイ ダイスケ)33歳 公式プロフィール
期別 25期
通算優勝42
SG優勝 4/優出22
GⅠ〃 10
GⅡ〃  7

トップに立ったら一気にペースが上がる快速逃げ選手。
デビュー後2年あまりでSG準優勝を飾り、優勝も時間の問題かと思われましたが
チャンスを幾度となく自滅で逃し、その後10年近くかかってやっと戴冠しました。
それからはトントン拍子にSGを勝ち、現在4冠を達成しています。
大きいコースを使っての逃げ以外にも、コーナーで大きく外に振ってクロスラインで
前を抜くテクニックも特筆ものです。
また、その上体を起こしたライディングフォームは"芸術的リーンアウト"と称されています。

S-4(全国4位、山陽1位)
岡部 聡(オカベ サトシ)45歳 公式プロフィール
期別 19期
通算優勝78
SG優勝 5/優出34
GⅠ〃 12
GⅡ〃  2

"雨の帝王"、"レインマスター"と呼ばれるベテラン選手。
SG5勝全てが雨走路(ウェット)という異能レーサー。
晴れでもイン捌きを主体とした一流の腕があり、晴雨問わず優出して、
決勝は雨で圧勝というのがVパターン。誰よりも小さいコースを誰よりも速く走り抜けます。
地元ではオフロードバイクチームを持っており、本人曰く"私財を投げ打って"
2輪の裾野を広げる活動をしているとの事。
オフロードはバランス感覚を養う良いトレーニングになるとも語っており、
あのウェット走路でのバイクコントロールテクはそこから得たものかもしれません。

動画は上が永井大介選手でGⅡ、下が岡部聡選手でSG全日本選抜で優勝したレースです。
どちらも雨走路でのレースでした。






にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。