

東日本大震災 被災地支援オートレース

さて、オートレース無事に再開され、第一弾の東日本大震災被災地支援オートレース(山陽)
は、地元山陽の人見剛志選手が優勝を飾りました。

前回書きましたように普通開催としては豪華メンバーが揃っていましたが、人見選手は予選から4連勝で完全V。
2日目からは3日連続でトップタイムを叩き出し、とにかく「エンジン出ているなぁー」という印象でした。
特に2日目は早めに先頭に踊り出た人見選手に対し、高橋貢選手もすかさず速攻を決めて背後に迫る展開、
これはあっさりオーバーテイクかと思いきや、そこからまったく差を詰めさせずそのままチェッカー。
多くのファンを驚かせました。
やや調子の波が大きい感もある人見選手ですが、ノッて来ると今回のように目を見張るような走りをしますから、
この後に控える大きいレースでも注目したいところです。

今回の山陽開催はレース再開を待ち望んでいたファンで本場・場外とも大盛況だったようです。よかったよかった。

今月はこの後、
4/21(木)~24(日) 浜松 、 4/28(木)~5/1(日) 飯塚 と、
引き続き、東日本大震災被災地支援オートレースが開催されます。

そして、その後(5月)の開催日程についても、つい先日発表がありました。 → 5月の開催日程が決定しました
なんと言っても関東3場でレースが再開される事に一安心。
心配されていたSGオールスターも、日程変更してちゃんと開催されるとの事で、これも嬉しい話ですね!

動画は、東日本大震災被災地支援オートレースの告知です。




にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

4/14~オートレース再開決定!

前回更新の後、さらに追加で”3月末まで開催中止”となっていたオートレースですが、
ついに、4月14日~の再開が決定しました。 ※エイプリルフールではありませんよ
↓公式ニュース
4月14日から東日本大震災被災地支援オートレースとして再開します

いちオートレースファンとして、再開決定を喜びたいと思います。

4月は3開催、山陽~浜松~飯塚の順でそれぞれ4日間の普通開催とのこと。
関東でも川口と伊勢崎では 関東3場でも 場外発売が行われるようです!
※電話・ネット投票も通常通り再開。

関東3場でのレース開催がいつになるのか?SGオールスターは?
唯一場外発売も行われない船橋の状況は?
また別の報道にありました、訓練をストップしている選手養成所の訓練再開はいつになるのか?
 ・・・4月中に訓練再開されたようです。→候補生ブログ(公式)
等々、色々と気になるところですが、それらに関しては続報を待ちたいと思います。

ちなみに再開第一弾の4月14日(木)~17日(日)山陽開催は、もともとの日程でGⅠレースが
近かった事もあって、GⅠ並みの出場メンバーで行われるようです。
 ※開催場(山陽)のS級&A級選手全員 + 他5場からそれぞれS級&A級選手が数名ずつ出場
この開催はファンの注目も集まりますし、恐らく選手も普段以上に気合いの入ることでしょう。
楽しみに待ちたいと思います!

私は、平時の経済活動を速やかに再開させる事も震災からの復興の大事な一歩だと思っています。
(もちろん状況的にそれが可能な人々は、 の話ですけれども。)
これまでと同様に、再開となったオートレースを楽しんでいきたいと思います!

今回の動画は、昨年12月に山陽で行われたGⅠレース優勝戦の模様。
抜群のスタートを切って独走する青木治親選手と、最後方から追い上げる山陽の帝王・岡部聡選手、
勝負の行方は!?




にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
