スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年度後期上位ランカー紹介5

2010年度後期上位ランカー紹介、今回は全国7位&8位の選手の紹介です。

S-7(全国7位、浜松1位)
金子 大輔(カネコ ダイスケ)30歳 公式プロフィール
期別 29期
通算優勝16
SG優勝 0/優出3
GⅠ〃  0
GⅡ〃  1

浜松の新エースレーサー。
巧みな捌きを武器に実力発揮し、全国上位ランカーに定着しつつあります。
この選手の捌きにはセンスを感じるファンが多く、私もその一人です。
特に状況判断・コース取りのセンスは抜群です。
SG優勝戦の常連レーサー相手に一歩も引けを取らない腕前なので、
そのうち獲得タイトルも増えてくるだろうと思われます。

S-8(全国8位、飯塚3位)
篠原  睦(シノハラ アツシ)33歳 公式プロフィール
期別 26期
通算優勝18
SG優勝 0/優出3
GⅠ〃  0
GⅡ〃  2

飯塚の序盤速攻型の選手です。好調時には気風の良いレースを見せます。
ただ、後半周回になると伸びが止まる事があり、周回数の増える
グレードレースでの実績は今一つの印象です。
父親も現役オートレーサーの篠原忠次選手(山陽・ランクA-152)。
ちなみに過去2度(多分)の親子対決は息子が先着しています。

動画は上が金子大輔選手、下が篠原睦選手でどちらも普通開催で優勝したレースです。






にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

2010年度後期上位ランカー紹介4

2010年度後期上位ランカー紹介、今回は全国9位&10位の選手の紹介です。

S-9(全国9位、山陽2位)
角南 一如(スナミ カズユキ)32歳 公式プロフィール
期別 27期
通算優勝 6
SG優勝 0/優出1
GⅠ〃  1
GⅡ〃  1

外捲り攻めのスペシャリスト。
スタートがさほど速くないため、厳しい展開を強いられることが多くなりますが、
アウト→アウトを走り、レース終盤でも目を見張るような捲りを決めて上位まで食い込んで来ます。
時には突如として上位に現れたような印象を残す事もあります。
もし好スタートが切れればSGでも引けをとらない選手でしょう。潜在能力は高いと思います。

S-10(全国10位、飯塚4位)
浦田 信輔(ウラタ シンスケ)37歳 公式プロフィール
期別 23期
通算優勝76
SG優勝 5/優出27
GⅠ〃 10
GⅡ〃 11

SGを5度制し、他にも数々の実績を残す飯塚の大将格。
一言で言うとオールマイティーな選手で、確実な追い、鋭い捌きは全オートレーサーの中でも一二を争う程です。
エンジン博士と呼ばれた桝崎正(既引退)の弟子で、若手時代に厳しくシゴかれ、
また様々なノウハウを叩き込まれた事がその後の活躍を生んだと言われています。
上位ランカーでは他に岡部聡、田中茂らが桝崎門下生で、日々高いレベルで切磋琢磨しています。

動画は上が角南一如選手、下が浦田信輔選手でどちらもGⅠで優勝したレースです。






にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

2010年度後期上位ランカー紹介3

2010年度後期上位ランカー紹介、今回は全国11位&12位の選手の紹介です。

S-11(全国11位、飯塚5位)
荒尾  聡(アラオ サトシ)29歳 公式プロフィール
期別 27期
通算優勝21
SG優勝 1/優出16
GⅠ〃  7
GⅡ〃  4

ここ数年のSG優勝戦の常連選手の一人です。
若くしてSGを制覇し、全場グレードレース制覇も達成している実力者。
スピードがあり、どんな展開でも勝負所を逃さない走りを見せます。
また、日頃はややムラな印象がありますが、タイトル戦の準決勝となると
ピタリとマシンのセッティングを合わせて来るところは唸らされます。
普段から安定した走りが出来ればもっと上位にランクされる選手です。

S-12(全国12位、船橋3位)
中村 雅人(ナカムラ マサト)29歳 公式プロフィール
期別 28期
通算優勝 9
SG優勝 0/優出5
GⅠ〃  1
GⅡ〃  1

一昨年から去年初めにかけてSGでも見せ場を作った技巧派レーサー。
手前(立ち上がり)勝負が多い今時には珍しく、先(突っ込み)でも勝負が出来る選手です。
序盤戦は速くないものの、自在捌きでジワジワと追い上げて来ます。
ただSGでは先頭のペースも速いため、今のスタイルでは優勝は厳しいかもしれません。
競り合う展開になれば面白い存在だと思います。

動画は上が荒尾聡選手、下が中村雅人選手でそれぞれGⅠ、GⅡで優勝したレースです。






にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

2010年度後期上位ランカー紹介2

2010年度後期上位ランカー紹介、今回は全国13位&14位の選手の紹介です。

S-13(全国13位、飯塚6位)
東小野 正道(ヒガシオノ マサミチ)36歳 公式プロフィール
期別 25期
通算優勝23
SG優勝 0/優出 6
GⅠ〃  2
GⅡ〃  3

晴雨問わず水準の高い走りを見せる選手です。
ただ、いざという所で実力を出し切れない(勝負弱い)印象があります。
近年飯塚勢は非常に層が厚いので、実力者であっても埋没しがちという背景もありますが...
チャンスを手にした時に落ち着いてモノに出来るか。そこに注目です。

S-14(全国14位、山陽3位)
浜野 淳(ハマノ ジュン)35歳 公式プロフィール
期別 24期
通算優勝24
SG優勝 3/優出18
GⅠ〃  3
GⅡ〃  3

山陽の怪物くん。SG3冠を誇り、それ以外にも大舞台で数々の見せ場を作って来た選手です。
しばらく低迷していましたが、最近調子を取り戻してきました。
上で紹介した東小野選手とは対象的に勝負強く、特にSGでは軽視できない存在です。
ここぞで見せるスタート力、攻めを躊躇しない度胸、抜かれても抜き返す負けん気、
そういったものが彼の勝負強さを作り上げていると思います。

動画は上が東小野正道選手、下が浜野淳選手でどちらも普通開催で優勝したレースです。






にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。