

SG戦線再開、他

さて、久々の更新となってしまいました。。 まあサマーブレイクという事で、お許しくださいw
ようやく秋の気配も感じられるようになって来た今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?
オートレースも真夏の期間はビッグレースはお休みでしたが、今週末から始まるSGグランプリから
いよいよ戦線再開となります。

SG第16回オートレースグランプリ9/15(土)~19(水)飯塚オートレース場にて開催!!

そのグランプリの出場選手はこちらです。
SG第16回オートレースグランプリ(飯塚・ナイター)出場選手決定!!
オールスターでの活躍も記憶に新しい青山選手、同じくオールスターに続きSG出場となる地元の中尾選手、
今年春以降に急成長を見せ出場切符を手にした岩田選手、3名の31期新人選手も名を連ねております。

以前も書きましたが、とにかくこの大会は毎年のように新SG覇者誕生の舞台となっていますから、
SGで優勝するにはまだちょっと頼りないかな?くらいの選手でも要注意ですね。
勢いではやはり29期でしょうか?注目して楽しみたいと思います。。

・さて話題変わって、先日、10月から適用の平成24年度後期・選手ランキングが発表となりました。
平成24年度後期適用ランク決定!
浜松29期の金子大輔選手が初の全国No.1。初のS-1獲得です!
ですが、金子選手、年が明けてしばらくは堅調だったものの、春以降はかなり調子を落としており、
正直S-1と言われてもいまいちピンと来ない状況になってしまっています。
ここはなんとか10月までに復調し、全国No.1に相応しい走りを見せて欲しいところですね。。

・それから、春から行われていた第32期選手候補生入所試験合格者が発表になっています。
第32期選手候補生入所試験合格者の発表について
なんと今回は女性が5人合格! また、ロードやモタードでレース実績のある特例合格者も居ます。
10月から養成所に入り、そこから9ヶ月間の合宿訓練を受ける事となりますが、無事に養成課程をクリアし、
優秀な新人選手となってデビューして欲しいですね。当然、全候補生を応援しております。
こちらは続報が入り次第またお伝えしたいと思います。

今回の動画1本目は、後期ランクS-1金子大輔選手の、ランク審査期間(今年1~6月)のレースから、
伊勢崎GⅠシルクカップ優勝戦。金子選手はグランプリのディフェンディングチャンピオンでもあります。
またこういった”強いな~~!!”というレースを期待したいところです。
2本目は、現在唯一の女子オートレーサーとして孤軍奮闘?している佐藤摩弥選手出演のCMです。
きっと佐藤選手の姿に憧れてオートレーサーを志した後輩候補生も居るだろうと思います。
後輩の良き目標となるように、今後も頑張って欲しいですね!






にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

オートレース第32期選手候補生募集

さて、昨年は31期の新人選手が養成所を卒業して華々しくデビューしましたが、
その後輩となる32期選手候補生の募集が発表されました。 ※既に願書配布も始まったようです。
  ↓公式ページ
第32期選手候補生 募集要綱発表

参考までに前回(31期)時の応募状況と27~30期の応募者数
  ↓
オートレース第31期選手候補生入所試験の応募状況について

オートレーサーは人気のある職業ですから、もともと募集人数を大きく上回る応募があるのですが、
30期以降は年齢上限撤廃、性別や婚姻の有無も不問になるなど応募資格が緩和されましたので、
更に応募者が増えました。 今回もまた”狭き門”になるだろうと思います。
果たして女性の応募者が増えるのか、逆に減るのか、そこはちょっと見えないところではありますが。

募集要綱によりますと、32期生の養成期間は今年10月~来年6月(9ヵ月間)の予定とのことですから、
デビューは来年7月頃でしょうか。
逆に言えば来年7月にデビューする新人オートレーサー達は、全員が今応募する人たちだ という事です。
志望される方はこの機会を逃さずに!!


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

KINGOFOVAL

Author:KINGOFOVAL
オートレースをプロスポーツとして楽しんでいます

ご意見ご要望はコメントまたはこちらまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
